メガネの備忘録

文豪の人間関係にときめいたり、男色文化を調べたり、古典の美少年を探したりまったりワーク。あくまで素人が備忘録で運用してるブログなので、独断と偏見に満ちており、読んだ人と解釈などが異なると責任持てませんので、転載はご遠慮ください

林月光氏の月光仮面劇場などの掲載号がちょっとわかってきた話

林月光氏のさぶ連載「月光仮面劇場」「月光天狗劇場」の掲載号がわからないのと、そもそも雑誌さぶの入手が難しく、骨を折っていたんですが、図書館のリファレンスに問い合わせたら、『石原豪人妖怪画集』から、

林月光/作画・絵話「月光・仮面劇場」は
 1976年6月、7月、12月、1977年2月、11月、1978年1月、
 1981年8月、11月、1983年2月、10月、1984年1月、
 1988年1月、1989年2月、1990年1月、1991年5月、1993年1月、
 1994年1月、1995年1月、1996年1月、1997年3月
林月光/作画「月光・天狗劇場」は
 1984年2月、1985年1月、1986年7月、1987年1月

という回答を得ました。
とりあえず、その号を中心に集めていこうと思います。はい。

(自分が収集していない巻が多いので楽しみですね)

 

追記(2021.5.16)

(ネットで調べて分かったもの)
1979年10月、11月、12月
1980年1月、2月、7月、12月
1981年3月、7月
1982年4月