メガネの備忘録

文豪の人間関係にときめいたり、男色文化を調べたり、古典の美少年を探したりまったりワーク。あくまで素人が備忘録で運用してるブログなので、独断と偏見に満ちており、読んだ人と解釈などが異なると責任持てませんので、転載はご遠慮ください

三橋順子さんの収集した資料を丸善雄松堂さまが「社会文化史データベース ―性風俗稀少雑誌コレクション」として公開されました。

こんにちは、メガネです。
最近さぶや薔薇族を通り越して、風俗奇譚やら裏窓やらどこに行くの私…という雑誌をあさる日々です。
検索にはもっぱら風俗資料館さんのデータベースにお世話になっていました。

そんな日々の中で、ある方にお教えいただいたのですが

三橋順子さんの収集した資料を丸善雄松堂さまが「社会文化史データベース ―性風俗稀少雑誌コレクション」として公開されました。

j-dac.jp

40万円なのと、学術目的でしか使えないんですが、検索は無料なので、「男色」とか「軍隊」とかのワードを入れて、資料を収集しています。

 

資料検索捗る―!

最早どこに行きたいのかわかりませんが

楽しい毎日です、はい。