メガネの備忘録

文豪の人間関係にときめいたり、男色文化を調べたり、古典の美少年を探したりまったりワーク。あくまで素人が備忘録で運用してるブログなので、独断と偏見に満ちており、読んだ人と解釈などが異なると責任持てませんので、転載はご遠慮ください

萩尾望都に影響を与えた映画『寄宿舎~悲しみの天使』原作 特別な友情全訳を見つけました

暑中お見舞い申し上げます。
メガネです。
最近は『季刊 男色』「テーマ:能」や、春画の本を作ったりしてました。お申込みいただいた方には8月お届け予定です。きちんと作れているといいなぁ。

さて、萩尾望都先生に影響を与えた映画『寄宿舎~悲しみの天使』のデジタルリマスター版が出たんですよ。びっくり。

 

 で、原作気になるじゃないですか。

 以前紹介した『特別な友情』には抄として、あらすじと一部抜粋が載ってるだけなんですよね。

 全訳読みたい!

ネットの海、潜りました。
で、見つかるものです。

blaalig.a.la9.jp

しかも読みやすいように文庫の体裁取ってくれています。神か…。と思いました。オリンピック連休中に読もうと思います。
はい。