メガネの備忘録

文豪の人間関係にときめいたり、男色文化を調べたり、古典の美少年を探したりまったりワーク。あくまで素人が備忘録で運用してるブログなので、独断と偏見に満ちており、読んだ人と解釈などが異なると責任持てませんので、転載はご遠慮ください

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さぶ1995年 林月光 月光仮面劇場

林月光熱が久しぶりに出たので、中途半端に1995年の月光仮面劇場の複写をかけました。70年代のone to one に比べると、いろんな人と絡みがちだし、ファンタジー要素は薄いんですが、時代を反映しているのかなとも思います。 気になる内容は、ウェブフランス…

ありがとうございます!

最近綿貫六助の記事の閲覧率が上がってなんでだろう? と思っていたのですがとあるコミュニティサイトでご案内いただいていたようで、ありがとうございます! 綿貫六助、読めば読むほどスルメイカのように味が出るので、興味深いですよね。綿貫六助がもっと…

ベビーメイト21・22号「奇妙な体験」の林月光挿絵

水面下では男色小説を収集し、男色小説のあらすじをひたすら起こしてるんですがブログ更新できていないのは事実なので本日はベビーメイトという雑誌に林月光氏が描いた挿絵を紹介します。 いつもの通り、ウェブフランスとじです。しかし、林月光氏いい仕事し…

季刊男色 その後の綿貫六助

■まえがき 私が綿貫六助について調べた、2021年。次の年に革命がおこる。綿貫の小説が収録された文庫が出る、国立国会図書館デジタルが全文検索対応となり、綿貫の資料にあたる率が上がった。さらに2023年に入り、1970年代のゲイ雑誌で綿貫の特集があったな…