メガネの備忘録

文豪の人間関係にときめいたり、男色文化を調べたり、古典の美少年を探したりまったりワーク。あくまで素人が備忘録で運用してるブログなので、独断と偏見に満ちており、読んだ人と解釈などが異なると責任持てませんので、転載はご遠慮ください

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

綿貫六助の軍旗祭の不祥事について調べていて

こんにちは、メガネです。久し振りにマウス腱鞘炎を発症して、右手首がいたいです…。さて、綿貫六助について地味に調べているんですが、中でも気にかかっているのが除隊の理由にもなった「軍旗祭の不祥事」。六助、、、いったい何をしたの…? いろいろ見てい…

綿貫六助「林檎が白鳩になった話」

お久しぶりですメガネです。急にブログ内の稚児関係の記事が注目されていてびっくりしているんですが、いったい何があったのか…。稚児物語ですと、最近では異母兄弟の愛憎物、「花みつ月みつ」がおすすめです。現代語訳は、下記サイトのものが超読みやすいで…

ブエノスアイレス4K覚書

こんにちは、メガネです。新しくおろした靴が合わなくて、腰痛からの歩行困難を勃発させています。血圧も上がるし、年か…。さて、WKW特集で、ブエノスアイレス4Kがシネリーブル梅田で公開されました。見に行った感想など。 あらすじ 香港からちょうど地球の…