メガネの備忘録

文豪の人間関係にときめいたり、男色文化を調べたり、古典の美少年を探したりまったりワーク。あくまで素人が備忘録で運用してるブログなので、独断と偏見に満ちており、読んだ人と解釈などが異なると責任持てませんので、転載はご遠慮ください

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

季刊男色 軍隊ソドミア小説選

(なんとなく期間限定で公開することにしました。たぶん突然消えます) この本では、軍隊における同性愛を扱いますが、戦争を美化する意図は毛頭ありません まえがき 日本軍隊をテーマにしたBLは私が学生だった二十数年前、ほとんどみあたらず(仮想軍隊物は…

戦場のメリークリスマスをみて

昨年、薔薇族から始まり、さぶ、奇譚クラブ、風俗奇譚、その他のカストリ雑誌から軍隊におけるソドミア(現在でいうところのゲイやホモ)を扱った作品を軍ソドと称して、愛でていた経緯があり、その最たるものとして有名だった、映画「戦場のメリークリスマ…

映画「エゴイスト」見ました

映画「エゴイスト」見てきましたー。 egoist-movie.com 以下感想。そしてネタバレも防ぐために文章でははじめてのウェブフランスとじです(なんだそれ)。 この文字をクリックして、続きを見る 「エゴイスト」は映画化決定の話をSNSで見かけて、なんとなく興…

官能小説林月光氏お仕事メモ。

官能小説林月光氏お仕事メモ。丸尾末広氏が混ざってるのは趣味です。 『SMファン』1983年9月号「浅き夢」丸尾末広「剃女繚乱」芳野眉美(林月光・挿絵) 『SMファン』1983年8月号「悦び音節」丸尾末広「月下美人の夜」芳野眉美(林月光・挿絵) 『SMフ…