メガネの備忘録

文豪の人間関係にときめいたり、男色文化を調べたり、古典の美少年を探したりまったりワーク。あくまで素人が備忘録で運用してるブログなので、独断と偏見に満ちており、読んだ人と解釈などが異なると責任持てませんので、転載はご遠慮ください

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近況、なぜか気になり始めた褌

8月ごろから仕事でアップアップして、まさかの2週間ドロップアウトからの復帰したら仕事がてんこ盛りかつ、ドロップアウト前に盛大にやらかしていた事が発覚し、あわただしい10月を過ごしていました。数日でハロウィンとか信じられないよ…。さて、ここ最近カ…

林喬一郎「外道の夜」読切ロマンス昭和27年8月号掲載でした!

叶誠人氏の「軍隊と男色」を読み返していて、「君の名は」ばりに戦火をかいくぐって再会するロマンス小説、林喬一郎氏の「外道の夜」という作品があるということで、なんとなくずっと探していたんですが、昨日偶然たまたま見つけました天啓かな、これ。奇譚…

11月11日、東京流通センター 文学フリマ東京37「 く-53 (第二展示場 Eホール)」、出店します

こんにちは。メガネです。さて、文学フリマ東京の参加も第37回で、3回目。慣れたか慣れていないかと言われると慣れてないですし、心臓ドキドキバクバクです。はい。今回も「季刊男色」シリーズの新刊で参戦します。 テーマは、「近代男色文学選」で、ツイッ…