メガネの備忘録

文豪の人間関係にときめいたり、男色文化を調べたり、古典の美少年を探したりまったりワーク。あくまで素人が備忘録で運用してるブログなので、独断と偏見に満ちており、読んだ人と解釈などが異なると責任持てませんので、転載はご遠慮ください

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

怪奇雑誌目次

怪奇雑誌(1)『怪奇雑誌 1949年2月号』狒々親爺行状記 櫻井としこ殺人請負業者 的場利吉人間変造綺譚 木島江渓猩々の妻になった女 及川正三郎猟奇座談会 未亡人の性生活を探るものすごい女房 齊藤喜助恋愛就職戦術 秩父甚次郎暗がりの恋は甘く 南條哲夫妙…

最近のことなど

感想をたくさん書きたいと言いながら、思考もまとまらず、2月も半分を過ぎました。いかがお過ごしでしょうか。福島次郎氏の男色小説を探そうキャンペーンを意地になってやっています。見つからないとわかると、余計に探したくなるのなんででしょうね。さて、…

福島次郎「缶燗酒」詩と眞實2003年8月号 感想

福島次郎と云えば、少年愛のイメージが強いですが(バスタオル有名ですね)、私の中では淫月などに見られる老年愛のほうがグッと心に来ておりまして、平成の綿貫六助と勝手に呼んでいるくらい。で、ちまちま同人雑誌に福島次郎が書いた作品を集めているので…

ファイアバード見た日記

ブログを書こう書こうと思っていたら、1月末に突然コロナにかかり、臥せっておりました。手洗いマスクしていたんですが、消毒が足らなかったのかな…。 今は咳と戦っております。毎度なにかと戦っている気がする‥。 さて、教えていただいた軍隊もののゲイ映画…