メガネの備忘録

文豪の人間関係にときめいたり、男色文化を調べたり、古典の美少年を探したりまったりワーク。あくまで素人が備忘録で運用してるブログなので、独断と偏見に満ちており、読んだ人と解釈などが異なると責任持てませんので、転載はご遠慮ください

サンタそどみあ

ノルウェーの郵便局が作ったサンタそどみあに朝からきゅんとしました

youtu.be

サンタは妖精なので、キスを受けて実体化したという説を鰤臼さんが考えてくださり、なるほどーと。

実体化した後は、サンタおじいさんを受け入れて暮らしたらいいなと思いました。家に好きなおじいさん連れ込んだ綿貫六助みたいに。

ちなみに見返してたら、姉妹の家族が遊びに来てるみたいなので、イケオジハリーさんは独身かな。

(ちなみに綿貫氏はまたぎのおじいさんや地方の漁師のおじいさんが好みだったので、このサンタさんみたいにシュッとはしていないという、貴重なご意見もいただきました。なるほどー!)