メガネの備忘録

文豪の人間関係にときめいたり、男色文化を調べたり、古典の美少年を探したりまったりワーク。あくまで素人が備忘録で運用してるブログなので、独断と偏見に満ちており、読んだ人と解釈などが異なると責任持てませんので、転載はご遠慮ください

ゆく年くる年2023

こんにちは。メガネです。

11月から飼い猫が体調悪く、穏やかな年越しができなさそうでしたが、昨日になって体調が好転し、穏やかに過ごせそうになりました。

思えば今年一年、仕事内容が変わる、上司が2度変わる、夏に業務負担が大幅に増え、まさかのダウンで休職(と云っても2週間ほどですが)、そのまま、年末まで走りました。

趣味の面では、季刊男色「林月光挿絵小説選」「近代男色小説選」が出せました。また、図書館ペーパーを主宰する白峰様のペーパーに恐れ多くも原稿を掲載頂きました(この掲載分は本になるそうです、個人的に楽しみです)

調べ物は、1970年代以前のソドミア小説をいろんなご縁もあり、たくさん拝読させていただきました。ありがとうございます。
それからまたむくむくと軍隊ソドミアについて資料が集まってきたので、ブログか季刊男色かはわかりませんが、まとめていきたいと思います。

 

ブログに遊びに来てくださった方、SNSで交流してくださった方、イベント会場にリアルで会いに来てくださった方、お世話になりました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。