メガネの備忘録

文豪の人間関係にときめいたり、男色文化を調べたり、古典の美少年を探したりまったりワーク。あくまで素人が備忘録で運用してるブログなので、独断と偏見に満ちており、読んだ人と解釈などが異なると責任持てませんので、転載はご遠慮ください

5月にしていたこと

こんにちは、急に暑くなりましたね。
体調など崩さず健やかにお過ごしでしょうか。

さて、林月光月光仮面劇場の1995年の資料を集めたところ、SM度合いとエロ度合いが増し(当社比)、ああ、これはもはやブログに載せられないなーと収集を断念。
代わりに、1970年代のさぶに掲載された、麻耶純夫先生の作品を集めたり、当時人気だったという「白い十字架」という作品を複写していました。
で、1970年代のソドミア作品、私の好みにどんぴしゃりだったんですよ。
性描写も露骨過ぎず、心の描写は面映ゆく、え、少女マンガ読んでるみたい! と色めき立ちまして、なぜか薔薇族の1970年代の雑誌を運良く手に入れる機会にも恵まれ、
1970年代の薔薇族のソドミア小説をエモい…エモい…と心の中でつぶやきながら通勤電車で読んでおりました。
(コピー用紙をなめるように読んでる腐女子を見かけたならばそれは私かもしれません 汗)

 

で、自分一人で読んでいると、なんだか寂しいのと。こんないい作品が本にもならず、ウェブにアーカイブも残らず消えていくんだなーと思うと一抹の切なさを感じまして。
著作権の問題があるので、ブログに全文掲載とかできないんですけれど、ソドミア小説を読む会などをしてみたいなぁなどと夢想する毎日です。
はい。

 

そんな近況でした。