メガネの備忘録

文豪の人間関係にときめいたり、男色文化を調べたり、古典の美少年を探したりまったりワーク。あくまで素人が備忘録で運用してるブログなので、独断と偏見に満ちており、読んだ人と解釈などが異なると責任持てませんので、転載はご遠慮ください

最近のことなど。

左様なら7月、今日は8月。
暑中お見舞い申し上げます。
暑さに負けず、健康にお過ごしですか?
メガネさんはちょっとしたことで、熱中症になりかかるので、
水筒が手放せません。
最近のお気に入りはミント緑茶を水出しにして、梅シロップを適量容れる
ドリンク開発です。
おいしいですよ。

 

さて、先月誕生月だったせいか、運がよく
欲しい雑誌や画集がどんどん手元に来て、お金は飛んでいくんですが
幸福を味わっていました。
なかでも、
何処探しても見つからない、
綿貫六助のデビュー作「可愛いロシヤ兵」が
なんと日本の古本屋で雑誌を購入したら
その中に掲載されていたよ、わー、うれしい。

そしてデビュー作からぶっ飛ばしてきているので(図参照)、


いろんな人に読んでほしく、いまほかの作品と合わせて、
文字起こしして、個人誌として発行したいなぁと思っています。
まぁ、出版したい出版者様がいらっしゃいましたら
悦んで差し出しますが、いまのところ有益情報はつかんでいないので…。

 

ちなみに可愛いロシヤ兵は二十歳と四十歳ですがもう一つの作品は四十と七十の安定した爺ズラブです。はい

 

というわけで、8月は文字起こしや資料探訪に費やすと思います。
みなさまも、よい夏をお過ごしください~