メガネの備忘録

文豪の人間関係にときめいたり、男色文化を調べたり、古典の美少年を探したりまったりワーク。あくまで素人が備忘録で運用してるブログなので、独断と偏見に満ちており、読んだ人と解釈などが異なると責任持てませんので、転載はご遠慮ください

いくにげるさる

行く逃げる去るとはよく言ったもので、うかうかしているとすぐに四月になりそうな気がします。
風俗資料館さんのデータベースでホモの譜というものに出会い、どうやらその作品がADONISから引っ張ってきているのではないかというアドヴァイスを経て、
桃源郷という雑誌を50冊大人買いし、ちまちま読んでいるのですが、
私の大好物の軍隊ソドミアがあったり、噂には聞いたことある映画館での出会いがあったり、淡い恋心が描かれていたりと、昭和のソドミア事情に心ときめく日々です。はい。

しかし、桃源郷、ホモの譜以外はドエロ風俗誌なので、なぜ律儀に毎号(最終号のぞく)ホモの譜を掲載していたのか謎が深まるばかりです。
なお、桃源郷という雑誌自体、SMペディアなどで調べてもあまりよく解らず‥。

ネット上で情報を探してもらちが明かなくなってきているので、やっぱり最終的には図書館や資料館に足を運ばないといけないんだろうな、と思いました。はい。

 

先日コメントで、1990年代の林月光氏の官能小説知りたいというのがありましたが、

風俗資料館様のデータベース検索で林月光で調べるとヒットすると思います。

風俗資料館データベース検索

 

あと、さぶ掲載の月光天狗劇場・仮面劇場ですが、80年代後半から内容に過激さが増し、実名も掲載されていることからこのブログでの掲載は断念しています(はてなブログはアダルトカテゴリがないので、BANされると思われ…)。

だいたい、毎月さぶに連載されているので、国立国会図書館のリファレンスで問い合わせて、複写されたらいいと思います。
それか、ヤフオクで1990年代のさぶが比較的入手しやすいので、そちらも検討されてはいかがでしょうか。